オバマ大統領グッズ Obama's Historical History

日本でもテレビショッピングで有名なQVC。
アメリカのQVCでは、オバマグッズを売っています。
http://www.qvc.com/cgen/render.aspx?qp=class|M185&rewrite=no

記念コイン、切手、プレート、当選の際の新聞記事集、写真、缶バッジ。
ここでは売っていませんが、顔写真が入った陶器まで売っているそうです(ABCの報道による)。


今日の就任演説(ほぼ20分間)は日本時間では明日21日午前1時半(深夜25時半)の予定です。日本のテレビでも中継があります(NHK系、フジテレビ系)。
ネットでも各種中継があります。


これは単に「歴史」ではないでしょう。日々、毎日毎日が歴史であるなら、「歴史的な歴史」、それがオバマ新大統領のような人の就任の日ではないでしょうか。

(演説ですが、責任や奉仕、歴史的困難に立ち向かうことについてになるようです。ABCの報道による)。


そういえばオバマ大統領、2ヵ月ほど前にリンカーンの歴史に関する大著を読んでいましたが、それが先日の電車による移動とリンカーンの像の前での演説になったのですね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック