ウェブラジオを使った音楽の聞き方 Enhancing Your Internet Radio

最近、iTunesに、ムービーやTVがありますが、ラジオが充実していることに気がつきました。

それでしばらく前に買った、YAMAHAのスピーカーシステムを、Macbookのヘッドフォンプラグから出力し、このスピーカーにつなげて、エレクトロを聴きながら仕事したり、読書をしています。

YAMAHA スピーカーシステム NX-A01(B) ブラック
ヤマハ


Amazonアソシエイト by YAMAHA スピーカーシステム NX-A01(B) ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このYAMAHAのスピーカー、思った以上によいです。まずスイッチがとてもシンプルで、買ったその場で使えます。ピン・ケーブルも付属。旅先の持ち歩きにも使っています。


肝心の音はどうか? いま自分がいるところは、8畳くらいの部屋でフローリングなのですが、この小さなスピーカーで充分です。よくここまで音が出るな、という感じ。とくに低音が得意。


あとはPCのイコライザーで音質調節。


これなら有線が引いてあるのと実質同じ。とくにエレクトロ系のラジオ局はたくさんあります。iTunesをダウンロードすれば、Windowsでも同様。

いま選んで流しているのが、traxx electroという番組。ノンストップ。とっても快適です。


ジャズやロック、ワールドもあります。iTunesはクラシック系がやや弱い。とはいえ、強力におすすめです。



(追記)
その後アマゾンでは価格が上がっています。6千円台から9千円代です。12/31日現在。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック