CDCの見解 Swine Flu Goes Where?

(やや専門的内容で英語ですのでご了承ください)。

以下の画像は、アメリカの疾病予防センターの副所長へのインタヴューです(英語)。基本的な疑問にかなり答えてくれています。この画像はここでもたまに紹介しているアメリカの公共放送PBSの画像です。

主な内容は:
(はじめにCMが入ります)

学校などの閉鎖の可能性(オバマ大統領)
国境閉鎖の意味がないこと(ナポリターノ国家安全保障省)

CDCのベッサー Richard Besser博士へのインタヴュー(これが重要でしょうね)



内容の概略:

レヴェル5にしたというのは、「モーニングコール」のようなもので、より広範にインフルエンザが広がるのを避けるためであろう。

いまは「フラット化」した時代。病気もすぐに国境を越えてゆく。

なぜメキシコ国境を閉鎖しなかったかというと、さまざまなモデリングをしてそういう結論を科学的に出した。

病気はアメリカで見つかったわけで、封じ込めというのはこの際はすでにむずかしい。

インフルエンザウイルスは変異を続けるもので、H5N1に対しても注意している。

このウイルスが今後強くなるのか、ならないのかを注視している。

今回のウイルスは4つのウイルスのアソートメントである。


http://www.pbs.org/newshour/bb/north_america/jan-june09/swineflu_04-29.html
↑トランスクリプトはこちら。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ バッグ

    Excerpt: CDCの見解 Swine Flu Goes Where? 田中公一朗 "The Future News"/ウェブリブログ Weblog: プラダ バッグ racked: 2013-07-06 11:47