KING JIMのポメラ pomera Digi-gadget of Writing




半年くらい前に話題になった「ポメラ」。昨日買ってみました。

ネットもメールもできません。ただ文字を入力することだけに特化したデジタルメモ。

しかし、文字だけを書きたい人にはちょうどいい。買ってすぐに使えました。電池は単4が2本必要。これで20時間使えます。

キーボードはしっかりしています。ちょっと馴れるまでは時間がかかりそうですが、とくに自分はストレスはありません。ピッチは充分の広さ。

テキストファイル作成だけに特化したニッチ商品の典型ですね。

自分はヨドバシカメラで買ったのですが(21,600円)、アマゾンのほうがぜんぜん安い。失敗。ただ現物を触りたくてリアルなお店に行ったのです。オレンジの色に引かれて買ったのですが・・・


キーピッチは17mm。本体メモリは、48,000文字分。miniSDカードか、付属のUSBケーブルでPCに保存可能です。重さは電池を入れて500g弱。ソフトはATOK。
本体のケースはあったほうがいいと思います。「電子辞書の一回り大きなもの」、というのが重さや手におさまる感じの表現として適当かしら。

万人向けではぜんぜんないでしょう。学生ならPCを持ったほうがいいように思います。ケータイにメモるのには長すぎる文章を書く人や、せっかちな人、1kgのネットPCが重いとか充電が手間と思う人向けか。


(発売そのものは昨年秋でした)。


http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
KING JIMの関連サイトです。ご参考まで。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック